見出し画像

古川ではなく布留川先生でした#100

<昭和61年に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

◆1月12日 晴れ S吾の新しい担任は「布留川ますみ先生」です。1月10日(#98)に書いた古川でも古河でも、ましてや「ふるかれ」でもなかったです。嘘ばっかり書いてはダメです。信用がなくなりますよ。

布留川先生は自己紹介したんですよね。黒板にチョークで「布留川ますみ」と大きく書かなかったの。ふつうは書きそうだけど違うのかな。

3学期になって、係が変わりました。S吾は日記に「真ちゃんと一緒に配り係(Y希は本係)になりました」と書いています。Y希は2学期、張り係でした。全員、何らかの「係」になるように考えているんですね。

お母さんは卓球、S吾とY希は真ちゃんと遊んでいる。お父さんは一人、プロレスを見ながら「連絡ノート」を書いています。昨日(11日)は夜遅く帰って来たので、2日分まとめて。これって、けっこう疲れます。

※このごろ部屋が片付いていません。罰金払うつもりですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?