見出し画像

学年の違うお友だちとも遊ぼう#385

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶3月23日 小雨 Y希が「あす学校に行ったら3学期終わりだよ」と言っていた。25日から春休みに入るのか。小学生はいいな。春休み、夏休み、そして冬休みだもんね。

年中、休んでばかりいる感じ。「学校で勉強する時間、ないんじゃない」なんて心配だよ。春休みが来る...これはS吾が4年生、Y希が2年生を修了したということなんだぞ。

S吾とY希が珍しく一緒に出掛けたらしい。いつも同じ学年のお友だちとだけですが、たまには学年の違う友だちとも遊びましょう。新発見があったりして、楽しく遊べるよ。

「ロス疑惑三浦被告に10年求刑・東京地裁」。もうニュースで知っているよね。「10年間、刑務所に入っていなさい」だって。この後、最終弁論などがあり、判決言い渡しです。

S吾とY希にとって10年間は長いか短いか。簡単にいえば10年後はどうなっているのかです。S吾が大学2年生、Y希が19歳なるまで、好き勝手なことは出来ないから長いよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?