見出し画像

夏はセンバツの分まで頑張って#402

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶4月23日 晴れ あすの新聞に浦安のニュースが二つあります。

➀東海大浦安野球部が夏の県大会に出る。この大会で優勝すると甲子園に行ける。センバツ大会では出場辞退し、テレビで応援しようと思っていたのにできなかった。いまやっている春の県大会にも出ていない。だから夏は頑張ってほしい。

②映画やテレビによく出ている有名な人(男性)が、順天堂大浦安病院に入院中。詳しいことは新聞で確認して。S吾もY希も多分知っている人。そうでなかったら、わざわざ書かないよ。

会社から帰って来るとまずS吾の部屋に行く。寝相が悪いから布団をかけ直しにね。毎日のようにやっているけど知らないよな。風邪をひかないのは、お父さんのおかげだぞ。

Y希も笑ってばかりいられない。台所で寝たりしている。お父さんにいわせれば「どいつもこいつも寝相が悪いな、本当に」といったところ。でも暖かくなってきたので、風邪の心配はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?