見出し画像

クワガタにスモウをとらせたい#257

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶7月15日 雨 あのね、だいすけ君とまゆみちゃんがまた来ました。S吾が学校から帰った時、あの兄妹はいましたか。Y希はお兄ちゃんより遅く帰ってくるから、会えませんでした。

午前中テレビを見ていたら、あゆみちゃんがそばに来て「だいちゃんの見たいテレビ、これじゃないよ」だってさ。それから「クワガタにスモウとらせたいから、カゴからだして」と言うんだぞ。

3歳なのに「相撲取らせたい」「カゴから出して」なんて、どこで覚えたのかな。まゆみちゃんは面白い子なので好きになりそう。

昨日は「矢沢裁判」のため公休返上でした。16日に代休を取ります。ワープロの用紙を 200円で買いました。今クワガタが木に登って何か食べているみたい。夜中なのにカサカサ音がするんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?