見出し画像

確認の電話にお母さんビックリ#334

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶12月11日 晴れ きょう「いちびっと」に行きました。S吾が「ファミリースタジアム」というカセットを、勝手に注文していたからです。お店から確認の電話があり、お母さんはビックリしたそうです。

お父さんが子どものころ、こんなことをしていたら、おじいちゃんにバットで殴られています。何も言いませんでしたが本当は怒っているですよ。注文する前に相談するか、注文した後にすぐ報告しましょう。

眼鏡屋さんで、新しいメガネを買いました。今までのメガネではあまり見えなくなったからです。Y希へ、いや、S吾へ。「ファミコンばかりしていると、すぐに目が悪くなります」と店の人が言ってました。

ファミコンは「一日60分以内」でしたね。その約束、守っていますか。お父さんみたいに「勉強のしすぎで目が悪くなった」というならいいです。でも目が悪くなったらすぐメガネ、というのはおかしいよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?