見出し画像

兄妹で休み・休み困ったもんだ#319

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶11月17日 曇り Y希は具合が悪いので、学校を休みました。風邪をひいたのかな。家でゴロゴロしないで、寝てなきゃダメですよ。久しぶりにピアノをひいたりして、もう何ともないのですか。

S吾は今年一度も学校休んでないよ。Y希は何日くらい休んでいるの。きょうの給食なんだったのか気になる? そんなことより、あした学校に行けるかな。夜ごはん食べたらお風呂に入らず寝ること。

夕方になって、S吾が剣道の練習を休みました。この兄妹には困ったもんです。あまり練習を休むとね、○○○ちゃんみたいに、学校に行きたくなくなるよ。だから気をつけてください。分かったかな。

美浜公園が工事中でした。遊具を新しくしている。夏になると草ぼうぼうの公園が、やっときれいになる。楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?