見出し画像

議長より班長偉いとY希言っていた㊳

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶11月11日 晴れ お父さんは休日で一日中、家でゴロゴロしていました。午前中は眠いので「うとうと」居眠り。Y希が学校から早く帰って来たので、女の子なのにプロレスごっこをして遊びました。

次にS 吾が帰って来ましたが、こちらはランドセルをぶん投げるとすぐ班会議に行きました。班長は忙しそうですが、班会議って何を決めるのかな。多分、遊んでばかりしているんだろうね。

Y希は議長をして、今月のお誕生会について話し合い、外でドッチボールをやることを決めたそうです。お誕生会とドッチボール、ピンとこないんですが、議長、どこかおかしくないですか。

S 吾は議長したことありますか。「議長より班長の方が偉い」とY希は言っていたけど本当かな。Y希は議長だから「班長より議長の方が偉い」と言わなければおかしいよ。勘違いしているぞ。

Y希へ。あす「ユニマート」に行き「七五三」の写真を持って来てね。お母さんが写真失敗していても、写真屋さんにも頼んでいるから楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?