見出し画像

ここは「ごめんね」と謝ります#299

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶10月22日 晴れ きょうは古い話を書きます。S吾が19日、剣道の試合に出ました。応援のため朝早く起きて会場の東小体育館へ。でも、どこで試合をしているのか、分からなかったです。

Cチームだから第3会場と思ったら違いました。第2会場で、S吾は引き分けで、チームは代表戦負けだった。剣道の大会なのに、参加賞はボールペンって、ピンとこないんだけどまあいいか。

この前の土曜日に「セントラル・スイミング」に行きました。バスの中でY希が「お父さんはいつも猫実(ねこざめ)って書いているけど、本当は北栄(きたざかえ)なんだよ」と言いました。

何の話かって? スイミングのある場所についてです。「そんなこと、どうでもいいじゃない」と言い返したけど反省します。どうでもいいことじゃないよね。ここは「ごめんね」と謝ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?