見出し画像

人気1位はあの「ファミスタ」#341

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶12月20日 晴れ きょうの報知新聞(ほうちしんぶん)に、テレビゲームの人気順位(にんきじゅんい)が載っていました。S吾はいくつ知っているいるかな。1位~10位は以下の通りです。

①プロ野球ファミリースタジアム(ナコム)②ドラゴンボール・神龍の謎(バンダイ)③もえろツインビー(コナミ)④ドラえもん(ハドソン)⑤謎の壁・ブロックくずし(ナコム)

そして⑥迷宮組曲(ハドソン)⑦ミシシッピ殺人事件(ジャレコ)⑧たけしの挑戦状(タイトー)⑨トランスフォーマー(タカラ)➉ファミリートレーナー(バンダイ)の順番でした。

Y希は知っているもの、一つかありましたか。この結果は、新宿の「カメラのさくらや」が調べたものです。S吾がファミリースタジアムを欲しがっていた理由が、やっと分かったよ。人気1位でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?