見出し画像

議長と班長か、お父さんはヒラ#355

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶1月8日 晴れ 5日ぶりに会社に行った。S吾とY希も久しぶりに学校へ。新しい係が決まりました。S吾は議長で、Y希は班長か。お父さんは平社員(特に役職についていない社員)です。すみません。

3学期初日、みな元気に集合です。そうそう、Y希に年賀状をくれた大輔くんに会いましたか。仲良くしてね。陽子先生からも年賀状がきてよかったです。「今年もピアノを頑張りましょう」と書いていたね。

国立競技場で高校サッカーの決勝がありました。東海大一が2-0で国見を破り、日本一になりました。昨年度も静岡の清水市商が優勝しています。静岡は強いから「サッカー王国」と呼ばれているんですよ。

あ母さんが、お父さんの連絡ノートに文句をつけました。「S吾よりもY希の方が多く書かれている。平等に扱ってください」だって。そんなつもりはないぞ。どちらも好きですよ。これからは気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?