見出し画像

野外で初めて絵筆を握るも散々でした

スケッチの定例会があった。コロナで中止が多く、今年初めての会。桜の咲いたころ、ということで2週間遅れで行う。満開となっているつもりで描こう。その結果は? 「野外で初めて絵筆を握るも不勉強で散々でした」。私を含め2、3人の人はそんな思いだった。

公園内でのスケッチ。どこを描こうかと迷い疲れ、遊びに来ていた幼稚園児を眺めているうちに、時間だけが過ぎていく。制限時間90分を無駄に使い、未完成のため家で描くことになる。桜の木が大小4本と小さな花壇。これだけである。写真で確認して見るがやる気なし。

これなら仲間との昼食会に行った方がましだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?