見出し画像

ちかんてナニ?「バカ者だよ」#393

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶4月8日 晴れ 掲示板の張り紙を見ましたか。4号棟のエレベーター、5号棟の前に痴漢(ちかん)が出たって。青い服を着た高校生、なんて書いていた。警察には届けている。

いつだったか、Y希に「お父さん、ちかんてナニ?」と聞かれて「バカ者だよ」と答えた。バカ者を見つけたらぶっ飛ばしてやるから心配なし。(実際見つけたときはどうなるか)。

2号棟の染谷さんから、竹馬をもらってきた。S吾は早速乗ってみたとか。お父さんがどうして知っているか、分かるかな。S吾の日記に「5歩だけ歩けました」と書いてあったよ。

S吾が竹馬乗れるようになるのが早いか、それともY希が一輪車に乗れるのが早いか。さ~て、どっちかな。これは、一輪車の方が難しいに決まっている。お父さんも乗れないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?