見出し画像

オリーブの木見ながら仲間と談笑した

京葉線で舞浜に行く。久し振りのイクスピアリ。オリーブの木を見ながら仲間と談笑した。2カ月ぶりの人もいて、スケッチどころではない。スタートが遅くて、時間内に描き終えれなかった。

いつもは作品を並べて助言を頂くが、未完成ということでパス。昼食に行くことになる。私と女性2人の3人が欠席した。半年もみんなと食事しておらず、付き合いが悪いやつと思われそうだ。

今週は「きょうよう」と「きょういく」が多くあった。「教養」と「教育」ではなく「今日用(きょう、よう)がある」と「今日行く(きょう、いく)場所があること」。そちらを最優先した。

半藤末利子さんの「硝子戸のうちそと」を借りた。「いつでもいいですから読んでください」という。最近、根気がない。次回のスケッチ会は葛西臨海公園。そのときに返すことができるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?