見出し画像

郵便物に保険料督促状が混じっていた

郵便物の中に保険料督促状が入っていた。作成日は8月19日。「督促状を発した日から10日を経過した日までに納付されない場合は、滞納処分を受けることになります」と書いてあった。

第1期(納期限8月1日)の保険料34,500円が未納。納期限は厳守ということ。第2期(同8月31日)、第3期(同9月30日)の納付書もある。面倒なのでまとめて103,500円を支払う。

帰りにホテルのロビーでひと休みした。家の近くに2つのホテル(オリエンタル、ブライトン)が建つ。子どもや孫の祝い事にホテルを利用。何かあったらホテルに行こうよ、となる。

娘が小学生のとき「お父さん、出張へ行ったらホテルに泊まるんだ。いいなあ」と言った。「浦安より安いホテルだけどね」。小さくて汚いホテルに宿泊と教えたが、覚えているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?