見出し画像

どうなるかコロナが身近に迫ってきた

家でのんびりロボットを描いていたら、会長がLINEで京都・糺の森と法然院の絵が出来たと送ってきた。仲間が「静寂のなかでの紅葉が一段と雰囲気を醸し出しています」とコメント。

私が一番絵が上手いと思っている方は「いつも雰囲気のある風景画を水彩で軽々と描いていらっしゃるのは素晴らしいです」と書いていた。ロボットをやめて兼六園の雪景色を描き出した。

生前、妻は「競争じゃないんだから、もっと楽しく描いたら」と言っていたが、ロボットより風景画かな。ひと段落しLINEを読んでいたら小さい孫2人がコロナ陽性になったとあった。

親戚の小学生がなって以来のコロナが、ついに身近に迫ってきた。いまのところ無症状で元気らしいが、今後どうなるのか心配。今年は最後の最後までいいことがなかったなと嘆いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?