見出し画像

いつも元気ずっと5歳のワンワン描く

2日がかりで「ワンワン」を描いた。最近、ブロッコリー、人参、ジャガイモから始まって、キャベツ、タマネギに挑戦。その後、お願い猫、虎の親子と続き、犬にたどり着く。もうおしまいだ。

ワンワンの詳細はネットで知る。誕生日は「ワン、ワン」で1月1日で、ずっと5歳という男の子。私と一緒にいる犬のコウタは4歳の男の子。将来の夢は「警察犬」というから年は取るのかな。

話はそれたが、完成したワンワンの出来栄えはまずまず。4歳の孫娘にあげたら喜びそうと娘に言ったら反対された。「1、2歳の子ならともかく、〇〇ちゃんくらいになったら欲しがらない」。

というわけでワンワンは自室に飾ることに。一段落した後、山田洋次監督の映画「息子」を見た。この映画、5~6回は見ているが、独り身になってからは初めて。毎回ラストシーンに涙が出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?