見出し画像

老化現象かな?推理ドラマは苦手です

アガサ・クリスティーの「名探偵ポワロ」(NHK・BSプレミアム)が終了した。私は集中力がないため、1時間以上の推理ドラマは苦手。これだけ評判が高かったのに、最後まで見たことがない。

9月からBS11で2本のミステリーがスタートした。「ヴェラ~信念の女警部~」と「刑事モース~オックスフォード事件簿~シーズン3」である。ともにCMが入るため、正味は50分くらいだ。

日本の刑事ドラマは手あたり次第に見る。再放送でもほとんど忘れているから関係ない。展開が進み「これは見たドラマだな」と気付くが、新発見があるかもしれないと思い付き合っている。

BS11の2本。これくらい(の時間)なら見れるかな、と思ったが見逃してしまった。妻には「謎解きとかストーリーについていけないんじゃないの」と、痛いところをつかれる。老化現象かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?