見出し画像

"本当の自由"を求めるにはこれをしろ!

私は自由に働いている
それを見て同業の方から
「なんか自由にやっていていいよね〜」

と言われることもしばしば、、、

いいですよね?

はい。

『本当の自由』ってなんでしょうかね?

さて。

自由って何か考えたことはありますか?

「好きなことを好きなだけする」

「好きなことで稼ぐ」

ということではないのです。

「自由」というのは

自分に由る(よる)と書いて

「自由」と書きますよね。

自由の反対は「不自由」

「自分に由らない」

ということですよね?

他人軸の割合が多いとこのように
生き様に不自由を感じて
無い物ねだりで自由を求めるのです。

他人軸である不自由は
実はものすごく楽な自由なんですよね

あれ?自由ってなんだっけ?

戻ります。笑

私が独立して3年目で見つけたものとして
自分で仕事をするというのは

自分と常に向き合って修正修正修正。

反省反省反省。こんな毎日。

自分という殻や枠を超えていくものだと思っています。

自分と向き合うことができない自由など無いのです。

これは実に苦しい作業の連続です

理想の自分と今の自分とのギャップに落ち込んだり
逆にものすごく奮起したり。

これの繰り返しだと思うのです。

なりたい自分のためにするのに

なんでこんなに苦しいのかなと。

「本当の自由とは何か?」と考えると

苦しく悩む日々の中で

"理想の自分を追い求める世界"が自由である。

と私は思っています。

そんなヒントと共に整体を。

身体も良くして明日の自分にワクワクして
その日を過ごしませんか?

では^^

当院ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?