見出し画像

香港検疫隔離 Day 12

しっかり眠ったはずなのに、昨日に引き続き本調子でなく、朝ご飯を開けた途端食欲が減退。

インドミーとパン。とにかく小麦粉系を受け付けない感じがしたので、バナナとオレンジを食べました。バナナは最後の一本、ちょうど食べ頃のポツポツ。

一昨日からチカチカしていた蛍光灯、メッセージアプリでフロントに変えの蛍光灯を持って来てもらえるようお願いしました。
一度は「持ってきます」と返事が来たものの、昼ごろになって電話がかかってきた。
電気系担当の人に、この蛍光灯はプロじゃないと交換ができないので、代わりのスタンドライトを持ってくる… との事。

えー、普通の蛍光灯じゃん… と思ったけど、よくよく見ればコードを外した蛍光管は下の皿みたいになっている部分を分解しないと取れない。なるほど素人にはどうにもならない。

てなわけで届けられたライトが…

これかよ。
まあないよりマシだけど、これで読書や勉強はできんわな。

お昼は牛肉とザーサイ、野菜は勝瓜。
勝瓜は皮の食感がザラッとしてて比較的苦手な方だけど、なんとか完食。牛肉とザーサイはご飯が進みすぎるやつで完食。でも塩辛さをを砂糖の甘みで抑える味付けはあまり好きじゃないんだよな…

昼食後しばらくしてPCR検査。4回目かな。確か6回検査だったからあと2回?でもペース的にはあと5回くらいありそうな(笑)。

夕食は青菜炒めと、肉は鶏ブツ切りと栗の醤油煮。しっかり味の鶏で完食。
最近は開ける前と開けた瞬間はご飯の独特の匂いで食欲が落ちるけど、おかずのおかげでしっかり食べれてる感じ。いいのか悪いのか。

夜になって点灯。ないよりは格段にマシだけど、直接見ると目をやられるので、ベッドサイドから入り口ドアに移動。できるだけそっちを見ないように努めてます(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?