見出し画像

気楽に復讐を

「復讐」や「見返してやりたい」を原動力にして活動するのは、馬鹿げてるのかな。




わたしは、いやなことをされたらやり返すのが普通だと思っていた、よ。


小学生の頃、精神がグラグラしていた同級生の男の子に痣ができるまで何回も何回も、蹴られた。

やり返したいのに、身体が動かなかった。

SNSで知り合って仲良くしていた友達に、
人間性を否定され、暴言を吐かれた。

言い返したかったのに、指が動かなかった。



きっと人には自分なりの正義や考えがあって、全ての人と分かり合えないことはわかってる。

わかってるよ。
けど、完璧に分かり合えないからこそ人間同士って面白いし、
分かり合えないことを受け入れて、そこから広がっていく視野もあるかもしれないし。

何が言いたいかと言うと、
何を言われても酷いことされても、人と関わること、ぜったいにあきらめたくない。

私がこうやってSNS活動を頑張っているのは、
復讐心や、私を馬鹿にした人を、有名になって見返したい、っていう歪んだ気持ちもある。

でもそれだけじゃなくて、私を好きになってくれたひとを笑顔にしたい、幸せにしたい。

生きるのが苦しいとか、死にたいとか、
現代で生きるのしんどくなっちゃったひとたちの救いになりたいんだ。


今わたしを生かしてる原動力は、
今まで出会ったすべての人間で、
これから出会う予定の素敵な人間達。


ねえどうか、生きるのをやめないでいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?