見出し画像

私を幸せにできない男なんてやっぱだめかもしれないねーーーーー

何かをはじめてやるときはいつまでたっても緊張する。そして私は人よりちょっと心配症で緊張しやすい。先週、人生で初めて彼氏ができたわけですが、それにしてはくよくよ悩みすぎ。なんかもっと何もかもどうでもいいくらいハッピーでいるべき時期なんじゃないの?まだ一週間もたってないのに。わけもわからず不安でいるより、原因がわかって不安でいるほうが精神の健康にいい、ということでなにが不安なのか考えてみます。

まず、なんで付き合ったのか自分でよくわかってない。帰り道手をつながれてドキドキして、いい匂いがして、次会うのが楽しみになって、会えたらうれしくて家までついていってそういうことをしてしまった。好きなのか?「好き」って言われたら誰のことでも好きになれるわけではないのは今までの経験からわかっているけど、好きって言われなかったら好きになってなかったはず。そんなもんか大学生って。わかんない。でも今めっちゃ会いたいしこれは好きと言っていいんだろうけど、どこが好きとかわかんない。顔は好き。あとにおいも好き。

次に、ほんとに信じていいのかわかんない。たぶん確実に私より恋愛経験が多いし、なんか慣れてたし、ほんとに私のこと好き?一番?って思っちゃうね。本気だと信じて誘いにのってみることにしたわけだけど、本気なのかな。遊ばれてんのかな。同じサークルでこれからも関わっていくんだから向こうにもそれなりにリスクあると思うんだけど。別れたらやめるつもりなんかなとか思っちゃう。私はこのサークルのこともかなり大事だから絶対やめたくないけど、彼にとってはサークルの重要度自体がそんなでもないのかも。秋くらいまで彼女がいて、別れて、12月くらいから私のことかわいいと思ってたって言われた。まじでかわいいだけで近づいてきたのかな、なんてまっすぐな。もし私がどうしようもないくらいのメンヘラとかだったらどうするつもりだったんだろう。性格よくしらなくても恋愛に踏み出せるその勇気に感心すると同時に、私も向こうもこの先うまくいく保証(この先も好きでいる保証?)を抱えてなさ過ぎて心配になってしまう。顔が好きで性格も好きになってから告白されたらある程度のところまで好きでいる保証ありではじまる感じがするけど、現時点で顔だけならほんとに怖くないか?私よりかわいい子ごまんといるけどどうするの?

あとは、自分が今まで思ったことのない気持ちをたくさん抱えてしまうことが怖い。人と付き合うっていう行為がはじめてなので多分いっぱい幻想を抱いてるし、この人以外の例をしらない。昨日だって、サークルの集まりがあって、ほかの人には何も言ってないから当然普通の関係ですよみたいな顔して会うわけだけど、私のなのにってちょっと思ってしまったりしちゃった。そんな近くで笑わないで、わたしの隣においでって。私って多分すごく嫉妬深い。あと彼が他人と近すぎる。終わった後私はふたりになりたかったけど特にそうはならなかったし彼はそうでもないのかもとか考えて、なるべくオブラートに包んでそれをLINEしちゃったりして。連絡まめじゃなくて返信遅いのがやっぱりめちゃくちゃ問題。会えない間の私を不安にさせるな!!!!!絶対今携帯見てるだろ!!好きな女の子からの連絡無視しちゃだめよ!!

あーーーわかんない。会ってるときあんなに私のこと好きそうなのに。べたべたくっついてくるくせになんでこんな気持ちにさせる?はまったらやばそうな男だってことだけがはっきりとわかる。はやくへんしんしろーーーーー

私たちがいい関係になれそうな兆候もでもちゃんとあった。
①家行く前にしっかり関係性を明確にしました。「ちゃんと言ってくれなきゃわかんないよ」って言って「付き合お」を引き出した。「いいよ」ってちゃんと答えた
②っていうことをする私に「慣れてる」ってしきりに言ってた、私はほんとにはじめてなのに向こうも慣れてたら嫌って気持ちはあるっぽいなと思った。
③昨日バイバイした後、普通ですよみたいな顔しやがって(おこ)みたいなLINEしたら「でもこのままなら卒業までバレないってのもいけそうじゃない?」って言われた、別れるまでとかじゃなくて卒業までなのうれしい
④私の写真をいっぱい撮るし送ってくる
⑤彼の香水私につけてくる
⑥サークルの人にバラしちゃおうよって言ってくる

彼氏ができるって全然恋愛のゴールじゃないのね。それがわかっただけでも成長か。もうわかんない。早く会いたいです。通知オフにして寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?