ちょっと楽しい

明日までに何とかしなきゃいけない課題がまだたくさんあるのに、全然手を付けない私のこの性質は、きっと一生かけても変わらないんでしょうね。

大学生、依然としてめんどくさいことのほうが多いけどちょっと楽しくなってきた。おもにサークルのおかげで。

サークルで出会った先輩たちがめちゃくちゃ好きでどうしよう。一番仲良くしてくれてる先輩は私をすごく可愛がってくれるから好き。人間うれしい言葉をかけてくれる人のことはすぐに好きになるものです、やはり。おすすめの曲をいっぱい教えてくれるし、知ってほしいの!って感じがにじみ出ていてかわいい。先輩が言うなら聞いてみよって思うし。あと声としゃべり方がかわいい。基本は隅にいるタイプなところと、醸し出す雰囲気のうちの何かがすごく似ている気がして好き。なんかわかんないけど隣にいたいと思ってしまいますね。好き。
そのまた別の先輩は同じバンドが好きなので好き。明るくて良い人だけど一対一だとあまり話が弾まないところ(もちろん私にも原因がある)に、ガチでハンブレを好きな人のそれを感じてめちゃくちゃ好き。彼の心の壁を乗り越えるにはまだまだ時間がかかりそう、ていうかかけさせてくださいと思います。その感じなのに、ばったり会ったら近づいてきて声かけてくれるし、ライブの感想言うときは饒舌で(お互いに)話途切れないし、おまけに来月のライブに誘ってくれたので、認めてもらえた気がして好き。うれしい。同じものを好きっていいですよね。ちょっとずつ仲良くなれたらいいな…
そしてそのお二人が親しくしている皆さんは(勝手にこんなことをいうのはおこがましいですが)なんか同じにおいがするのでみんな好き。今日なんか初めて話すのに居心地がよすぎてびっくりしちゃった。ここが私の居場所だ!って感覚ひさびさ。

後輩でいることってとても楽しい。得意かもしれない。自分が先輩の時とか、同級生と話すときとかとは違う気の遣い方をするけど、それは私にとっては疲れない気遣いなのでいい。後輩力、磨いていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?