見出し画像

オンラインで繋がるリフティングの輪


こんばんは!ハッシーです。

外出自粛が続いて、家の中で過ごす事が多いかと思います。

僕は仕事は農業をやっているのですが、趣味でフリースタイルフットボールという競技をやってます。

フリースタイルフットボールとは?

サッカーの基本技術であるリフティングを始めとしたボール扱いの技術を高め、誰もが気軽に始められ、自由な発想で楽しめる新しいスポーツ(日本フリースタイルフットボール協会HPより抜粋)

画像1

こんな感じでサッカーボールを使って色んな技をやる競技です。

これは足の裏でボールを止める技ですね🎶

そんなフリースタイルフットボールですが、今は外でなかなかボールを蹴る事が出来ないということで、SNSなどオンラインを通して色んな人と交流する機会がかなり増えてきてるんです。

ライブ配信をする人もいれば、YouTubeやSNSで技の宿題を出す人もいる。なんとプロのサッカー選手もやってます。

視聴者は宿題に挑戦して動画をSNSに投稿する。その動画に出題者がコメントやシェアをしてくれるので、どんどんそこでリフティングの輪が広がっていくんです。

なかなか外出できなくて、人と接する事が少なくなっている今こそこういった企画は本当に有難い。

僕も何度か挑戦していて、やっぱり上手く出来ると嬉しいし、出来ないと悔しくて出来るまで練習したり。練習のモチベーション維持にも繋がってる気がします。

これを機にリフティング仲間をもっと増やしていけたらなと思ってます。

なかなか不自由な状況ですが、今だからこそ出来ることを考えて行動していきたいですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?