韓国語翻訳練習 ハ・テワン~全ての瞬間が君だった~136「4.さよなら―私の全ての瞬間」

自分の間違いを認めることのできる人


恋愛は自分の間違いを

すぐに認めることのできる人としなければならないんだ。

事あるごとにこじつけた言い訳ばかり並べて

間違いを認められない態度で一貫した人間ではなく、

愛する人の前では

ある程度プライドを曲げることを

全く気にも留めない人のことだ。


そうは言っても無条件に意味もなく

ごめんという言葉だけ適当に並べるのではなく、

怒った恋人が納得しやすいように

全ての状況説明を優しくするのと同時に

心遣いと丁寧な言葉で謝ることのできる人。

そんな人でなければならないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?