見出し画像

卒乳はリフレクソロジーで・・・

こんにちは。きゅんです。

実は、私は小学生の娘の母でもあります。


うちの子の卒乳は他の同級生に比べて遅かったです。

卒乳は、なかなか大変ですよね。


内心複雑な気持ちでした。

なぜなら、早く卒乳してほしいという気持ちと、一つ自分から離れてしまう寂しさもありますよね。

我が子はかわいいから、そんな気持ちになっちゃいます。


うちの子はひざ下が鮫肌(乾燥してガサガサしている肌)です。


ボディクリームの塗布を兼ねてリフレクソロジー

ボディクリームをお風呂上りに塗って寝させていました。

ボディクリームを塗ってリフレクソロジーをしたらどうなるのかと思い試しました。

結果は・・・・

小学生

リフレクソロジーでぐっすり眠ってくれました。

リフレクソロジーで寝かしつけを続けた結果、卒乳しました。


今も、リフレクソロジーでの寝かしつけをおねだりされます。

私は、リフレクソロジーを通して子供とのコミュニケーションをはかれると思い続けています。


リフレクソロジーの知識がなくても、足をやさしく気持ちいい刺激でお子様に与えるてあげることで、心地よく安心感があるのでとてもおススメです。

リフレクソロジーをママにしてもらえると子供はきっとうれしいはずです。


足をやさしく刺激をされ、心地よく安心感から寝られるのです。

リフレクソロジーの知識がなくても、大丈夫です。

ママの手は、子供にとって一番安心できる魔法の道具だと私は思います。

魔法

大好きなママに触れられることは、子供は大好きだからです。


卒乳で苦労されている方、一度お子様の足をやさしく刺激してみましょう。

うちの子は、鮫肌の保護目的と親子のコミュニケーションと寝かしつけが実現しました。


一石二鳥ならぬ三、四鳥、もしかしたら、それ以外のお得感があります。

加えて、早く寝てくれるから、自分の時間が長く取れます。


今日も子育て、お疲れ様です。

ママ、頑張り過ぎないで、頑張ってください。


先輩ママの一意見です、選択肢の一つにしてもらえれば、うれしく思います。

少しでも、日々忙しいママの負担が減り親子で楽しい時間を過ごせることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?