見出し画像

忘れたくないことはnoteする

軸足副業
今日も9時から20時までの業務を終えて帰宅した。

ダラダラと夕食を食べながらロバートとホリケンとラバーガールをyoutubeで見てしまったので、いけないと思ってシャワーでリセットし、これから副業をはじめる。

23時から0時半まで1時間半一本勝負を行う。

YouTubeデビューと意気込んでいたが2作目が作れず足踏みしてしまっている。笑

一つ言い訳があるとすれば本業の内装パースの依頼があったので、それを1件進めている。という言い訳は一応ある。

なかなか日程はタイトだが本業のため一度始めてしまったらこっちのもの感は強く感じるし、いちいち躓かないから進捗予測通りに事が進むので、嬉しい笑

その中で今日思ったのが、副業とはあまりにも本業からかけ離れていること(私の場合せどり)と本業の延長線上にあること(内装デザイン)とその中間にあること(私の場合YouTube 動画というクリエイティブという類では似ている)のバランスが非常にモチベーションを保つ上で大事なんじゃないかと思う。

いくら新しいことを始めて充実しているように感じても、結果として「稼ぐ」ということにフォーカスした時にその目的を叶えられてなければ、意味はあったのか?と自信を失ってしまう。
意味があるかどうかはある程度積み上げて臨界点(積み上げた一定のライン)を迎えられるかが判断基準になると思うので、意味があるかどうかはあまり考えないようにしたほうがいいし、答えとしては意味はある。場合が多い。

だからある程度本業以外で収益を得るための体験として、スキルは踏襲しつつ、ジャンルの違う仕事を副業にするのがモチベーションを保ちながら長く続けるという観点ではいいかと思う。

っていうことを忘れたくなくて今日はnoteしました。
作業に戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?