NEM活 #8 記事翻訳 ブロックチェーンを活用した企業の未来:プラグイン可能なプライベート・ネットワークを備えたコミュニティ主導のパブリック・チェーン

NEMHUBのローンチがインドのコミュニティーであるHindustan Timesで紹介されていました。インドでのnemの認知度ってどれくらいなんだろう?少しずつでいいのでnemの輪が世界に広がっていくといいなぁ。

以下、記事の和訳です。

公証台帳の技術としてグローバルブランドであるNEMは、2017年から企業向けソリューションへの展開をリードしてきました。NEMは、今年、エンタープライズ・ブロックチェーンであるSymbolネットワークをリリースする予定です。このステップは、創業時のユーティリティ中心の考え方でブロックチェーン技術の未来を見据えたきたNEMの続報です。

何年も前から、NEMのNIS1ブロックチェーンは、ブロックチェーン分野の多くのファーストが存在しています。NIS1は、proof-of-stakeコンセンサスメカニズムの初期の具体化の一つでした。また、最初の非可処分資産、高級製品のサプライチェーンアプリケーション、内蔵のマルチシグ機能などがありました。

簡素化されたマルチシグなどのユーティリティーとコンプライアント・トークン化を組み合わせることで、高度な資産管理を可能にしました。一方、NIS1は、地域社会が主導してサプライチェーンソリューションに早くから関与し、物流分野でのNEMブランドを確立しました。NIS1の最も優れたソリューションは、コミュニティ主導の、企業向けユースケースです。

NEMは、ビットコイントークのスレッドから派生した草の根運動から構築されたので、NIS1チェーンは、ネットワーク拡大の鍵となったグローバルに分散された専用のコミュニティを獲得しました。このコミュニティの強力な取り組みは、NEMのエコシステムが得意とする路線を際立たせています。Symbolネットワークは、NIS1の機能をベースに、商用ユースケースに特化した改良を加えた企業向けのソリューションです。

Symbolは、NIS1のタイムラインで最も成功したマイルストーンのいくつかに焦点を当てたユーティリティを作成します。

SymbolがNEMを商業の世界に向けて運んでいるにもかかわらず、NEMコミュニティはより広いエコシステムの震源地であり続けています。これを確実なものにするために、Symbolの発売が間近に迫っていることに伴い、信頼できるXEMの所有権を証明するために専用のソーシャルメディアのようなエコシステムであるNEM Hubが立ち上がりました。

NEM Hubは、欧州を代表するブロックチェーンアクセラレータであるDAO Makerのソフトウェア製品であるSocial Miningを利用して立ち上げられました。

NEM Hubは、Symbolを介したNEMの企業に焦点を当てた成長が、コミュニティが持っていた声と力を妨げることのないようにするために、極めて重要な役割を果たしています。むしろ、NEM Hubは、コミュニティがその努力を簡単に整理し、コミュニティの間で、そしてコミュニティを通じて、その認識を声をあげ、検証し、NIS1チェーンの方向性と成長に向けた緩和されたコンセンサスを達成するために力を与えています。

新たに立ち上げられたSymbolネットワークは、NIS1パブリッシュチェーンと同期して官民ハイブリッド展開を実現するために立ち上げられます。企業向けのネットワークであるSymbolがプライベートプラグインとして機能する一方で、コミュニティ主導で検証されたNIS1チェーンは、常に強力なパブリックネットワークとして運営されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?