文春報道は◯◯◯が出るまで止まらない!?

もはや止まらないーー

こんばんは。
カーボです。

今回は有名な編集者である箕輪さんが
なかなか鋭いことをおっしゃってたので
それを引用しつつ、僕の思うところも
書いていきたいと思います。

◯社会正義✖️売上爆増

今回の松本人志さんの件が顕著ですが、
真実かどうかはともかく、有名人が
事務所ぐるみで女性を斡旋するような
システムを作り上げてるのはけしからん!
というストーリーを文春が報道し、
それを多くの読者がそうだそうだといって
支持している構造となっていると思います。

それにより文春の売り上げや利益は爆増し、
ある意味社会正義ともなっていて一定の
支持者もいるので止めることができないです。

今は文春が一番の権力者と言っても過言では
ないのでしょうか。

一方でHIKAKINさんのような明らかな
捏造報道もしています。

権力者の割にはタチが悪いわけですね。

◯このままでは◯◯◯がでそう

ただ、一定の社会正義(と思われる)
報道がある限り、文春が止まることは
ないでしょう。

おそらくどこかの事件で報道により
追い詰められた人の中に自殺者が出るのでは
ないのでしょうか。

文春はその時、社会正義であったものが
今度は自分たちに刃を向けられるかと思います。
恐ろしいのは自殺者が出ても「それが当然だ」
と世間が認識しないかということです。

流石にそこまではいかないとは思いますが…

ともあれ、今週も相変わらず誰かが生贄と
なってますし、この流れはしばらく大きな事件が
出るまで止まらないかと。

一番の問題はみんなが文春に注目しすぎる
ことで、これを止めない限り文春の権力は
どんどん増大したままだと思います。
(と言いつつ、僕も言及してしまってるので
 文春に一定の権力を与えてるのかも)

まだ、しばらくはこの状況は続くと思いますので
注意して見ていきたいと思います。

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!