見出し画像

【note雑記】noteをやめたら始めてみようと思うことを考える

何かを始めようと思ったら
何かを捨てなければならない

こんばんは。
カーボです。

投稿時間の凡ミスで
noteの毎日投稿記録が
途絶えてしまいました。

よく今まで
気づかなかったもんだ😄

既に本でも書いたんですが、
noteをやめるときはスッパリと
○○するのでやめます!

と宣言したいんですよね。

自然消滅的に終わるのではなく、
しっかり代替の目的を持ってやめる、
そういう風にしたいのです。

○代替案

①メルマガ

毎日noteの代替ということで
メルマガが一番最初に頭に浮かんでます。

今までnoteの更新に時間を取られて
できてなかったのも事実なので
noteをやめてメルマガを
始めるのは割と自然かなと思ってます。

②ブログ

自分で書いといてなんですが、
これはないかもなー。
かなりしんどい割にお金にならない
イメージ。

まあ、そういう点ではnoteもそうですが笑
だったらnoteでいいかなと思います。


③スタエフ、YouTube

これは自分の生活上難しいですね、
家族がいるのでうるさいことはできないので。

なのでこれもナシかなー。

④TikTok

こういうのも面白いですが、
同様の理由で現状難しいです。

⑤新しい媒体

これがあればそっちに飛びついてみるのも
ありかなーと,思います。

○結論

現状維持

それプラス、毎週一本のメルマガを
始めてみようと思いました
(結局足してるやん)

noteの内容をメルマガに載せて
発信していけば一石二鳥かと。

今、すごく良い案を思いつきました。

noteの毎日投稿は続ける
noteの良いものをピックアップして
メルマガにする。

それを毎週配信。

ということで毎週配信はちょうどいいかな
と思ってきました。

まずはステップアップ用の
メルマガを作って、その後に
毎週配信にしようかなと思います。

テスト配信も含めてちょっと考えていきますね!

○日替わり紹介

毎日更新はやはり必要だというお話です。
やっぱりそれが逆説的に一番ラクです😄

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!