見出し画像

ないとさんの『だいちゃんとぬいぐるみ』は新しい時代の画期的なマンガ作品!

色々と画期的!

こんばんは。
カーボです。

今日はないとさんの新刊
『だいちゃんとぬいぐるみ』
をレビューします!

色々と画期的なマンガです!

〇なんと全部AI生成のマンガ!

話には聞いてましたが、こうやって全てAIで生成している
マンガは初めて。

僕もAIイラストはちょっと触ったことありますが、
そもそも同じ絵を二度出すのが不可能に近いですし、
思ったポーズにならないことがほとんど。

それを乗り越えて全てAIで生成しているというのは
とんでもないことです!

中身を読むとわかりますが、自然なマンガとなっています。
これを作成する工夫と技術を思うと頭が下がりますね。

〇Fliptoonも画期的!

今回のマンガはFliptoonの形式で描かれています。
こちらも日本では馴染みが薄いですが、要は
縦スクロールマンガのことで
スマホに適した形式になりますね。

こうやってスイスイと縦にスクロールして
マンガを読むというのも新鮮な感じです。

海外ではすでに割と一般的らしいですが、
日本ではまだまだですよね。

〇物語も画期的!?

ストーリーの方も工夫がなされていて、
なるほどなーと思います。

だいちゃんとぬいぐるみの秘密とは!?
時間の大切さとは!?

是非読んでみてください!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!