見出し画像

成果目標と行動目標を分けて考えよう!

重視すべきは行動目標ーー

こんばんは。
カーボです。

今日もサクッと有益な情報をお届けします!

今回は
成果目標と行動目標を分けて考えよう!
というお話です。

◯成果目標は自分で何とかならないもの

成果目標とは
人がいわゆる目標としてるものです。

・営業売り上げ◯◯◯万達成
・◯◯大会優勝
・金メダルを取る

など自分の力だけでは
どうにもならないものです。

これを目標にするのも大事ですが、
自分の力ではどうにもならない部分が
大きいため、ストレスになりやすいです。

金メダルを取る、とか達成できるのは
一人だけですからね😅

◯行動目標は自分が頑張れば何とかなるもの

それに対して行動目標は自分が頑張れば
何とかなるものです。

・毎日◯◯件訪問
・毎日素振り◯◯回
・毎日シュート練習◯◯回

結果に結びつけるために
自分が頑張ることですね。

どちらも大事ですが、
行動目標を重視した方が
ストレスは少なく、
成果の確認もしやすく、
うまくいきやすいです。

◯行動目標立ててみた

というわけで
行動目標を立ててみました!

・毎日ツイート
・毎日ピンタレスト
・毎日note更新
・毎日本を書く、作業を進める
・毎日1冊以上本を読む
・出版サポートなどあれば対応

ここら辺が毎日の行動目標になりますねー。

毎日しっかりやっていきたいと
思います!

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!