見出し画像

Twitter Blue使うならこの機能が便利!

こんばんは。
カーボです。

Twitter Blueを使ってみて、
この機能は便利!
と思ったものを3選として
お伝えしたいと思います。

なお、Twitter Blueは月額980円
かかります。
(iPhone経由だと1380円)

それだけの価値があるかの判断材料に
してもらえればと思います。

1.ブックマークのフォルダ分け機能

無料だとできないこのフォルダ分けが
Twitter Blueに加入すればできちゃいます。

毎日、投稿する人にとってはこの機能
かなり便利だと思います!

ちなみに僕はこんな感じ

けっこうジャンルごとに発信を
分けるので便利です!

2.編集機能(30分以内)

Twitter投稿してると誰もがやらかす
誤字、脱字。
「あー、直したい!」と思っても
今まではできなかったんですが、
このTwitter Blueならできちゃいます!

ただし、投稿してから30分以内です。
まあ、直したいときは大体投稿直後なので
大丈夫かなーと思います。

この編集機能もかなり便利だと思いました!

3.青いチェックマークがつく

こちらはメインの目的考えてる人が
多いと思う青いチェックマーク機能。

審査が通ると青いチェックマークが
つきます。僕は3日くらいかかりました。

しかも、変更するたびに審査し直しです、

・ユーザ名
・表示名
・プロフ画像
・プロフ

など変えるのは躊躇するように
なりますね。

それでも、憧れの青チェックマークが
つくというのは案外良いものです。

欲しい方は是非申請してみて下さい!

◯まとめ

Twitter Blueの便利機能3選は

・ブックマークのフォルダ分け機能
・編集機能
・青いチェックマークがつく

です。
3つ目は機能ではない気がしますが😄
やはり、まだ目立つのでありかなーと
思いました。

以上、参考になれば幸いです。

では、明日も「今」を楽しんでいきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!