見出し画像

ついに到達!悪魔の数字!?

何の意味がある!?

こんばんは。
カーボです。

ついに連続投稿日数も
昨日で666日に到達しました!

なんとなく記念すべき日のような?
数字ですよね。

今日はこの666という
数字について考えてみたいと
思います。

◯獣の数字と呼ばれている

最初に断っておきますが、
僕は基本無宗教かつスピリチュアルなものも
全然信じない方です。

かなりテキトーな感じですので、
そこらへんはよろしくお願いします😄

さて、666と言って真っ先に
思い浮かぶのは桃鉄の666カードと
オーメンという悪魔の子供の映画の
数字666に関するものでしょう。

元ネタは聖書まで遡ります。

新約聖書のヨハネの黙示録で
その666の数字が書いてあります。

ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
—ヨハネの黙示録13章18節

この聖書の言葉が後の世の666の数字の
印象に繋がっています。

よく読むと悪魔の数字ではなく、
獣の数字なんですよね。

正直よくわからない😄

◯他にも色んな言われ方が…

666とは何かしら人を惹きつける力が
あるのか、他にも色んな言われ方を
しています。

ここで引用するには量が多かったので
リンクにしておきます。

自分にとってはあくまでも
通過点の一つですが、あと334
日で1000と考えると、折り返しの
半分を過ぎたことになり、
かなり元気が湧いてきますね。

前人未到の記録を目指して
今後も続けていきますので
よろしくお願いします!

◯日替わり紹介

本当の話をします! Kindle出版の7つの落とし穴: 5冊出版した著者が送るリアルな物語 カーボのKindle出版シリーズ 

自分が初めて手ごたえを感じた本で
イラストもかなりの数を発注して
凝っています。

今読んでもうなづける部分は
けっこうあると思いますので
興味のある方は是非お願いします!

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!