見出し画像

【仮想通貨】FTX破綻後の暗号資産業界の今【経営破綻】

今どうなってる?

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる話をお届けします。
今回は「FTX破綻後の暗号資産業界」
についてです。

〇ビットコインが今上がっている

結論からいうと、最近はビットコインなどが
持ち直しています。

2022年の暴落からちょっと持ち直す

一時は200万円台まで下がったビットコインも
今は400万円を超え、再び値上がりを見せています。

もちろん油断はできないですが、一旦底を打ったと
みるべきでしょう。

〇FTXの破綻が業界にもたらしたもの

暗号資産業界にとってFTXの破綻は
「痛恨」という言葉がぴったりです。

詳細が明らかになっていくにつれ、
その管理のずさんさが明らかになり、
業界最大手がこれでは他もたかが知れてる
と業界の信用失墜の引き金となりました。

あれから1年の時を経て、ようやく
回復のきざしを見せていますが、
「正直、まだ投資の対象ではないな」
というのが多くの人の見方でしょう。

僕も暗号資産に手を出すのはまだまだ
先かなーと思っています。
株ですらおぼつかないですからね…

〇引き続き様子見

というわけで、あれから若干の回復を
見せたもののまだまだ信用できない
暗号資産業界。

今後も引き続き注視していく対象ですね。
(日銀みたい)

暗号資産に堂々と投資ができるようになる
未来はまだ当分先かもしれないですね。

では、今日も今を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!