見出し画像

【行動習慣】毎日書くのは楽しい!

楽しいから続けられる!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる情報を
サクッとお届けします!

今回は
毎日書くのは楽しい!
ということです。

◯ライティングハイ状態

もともと、書くのは嫌いではなく、
むしろ好きな方でしたが、最近では
ますます書くのが楽しい状態、
いわば「ライティングハイ」状態に
なっています。

何事も続けることで上手になり、
上手に書けることでより楽しく、
という好循環になっています。

「思ったことが上手く書けない」
「もっと上手く書けるはず」
というもどかしさはもちろん
ありますが、ここまで書いてくると
もはや半分諦めたというか、
自分の実力はこんなもんだから
 あきらめて書き続けよう」

という境地になります。

ここまでくればしめたものです。
いくらでも書き続けることはできます。

◯「書くのが楽しい」になるには「書き続ける」しかない

「書くのが楽しい」状態になるには
書き続けるしかないです。

ここでも同様の例えですが、
「走るのが好き」になるには
ある程度の走り込み、走ることの基礎が
身についてからだと思います。


書くのこともやはり同様。
近道はない!ということだけ、
心に刻んでもらえればと思います😄

「ネタがない…」
「書くことがない…」
「書いてみたけどイマイチ…」

これも全て描き続けることによって
解消できます。

僕くらいになると、
「ネタがないなー」と思っても
こうして書いてみると書けてしまう
というのは日常茶飯事です。

そして、書くことによって
新たなアイディアがわいてきます。

こうやって書いてる間にも
2つほどネタが思い浮かびました。

なので、やはり書き続けるしか
道はないなーと思います。

◯まとめ

・最近は「書いてて楽しい」いわば
 ライティングハイ状態になっている

・「書くのが楽しい」になるには
 ある程度の基礎筋力が必要

・そのためには結局書き続けるしかなく、
 そこに近道はない

以上、参考になれば嬉しいです。

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!