見出し画像

うっかり100歳まで生きる時代に

たぶん、全然生きちゃうーー

こんばんは。
カーボです。

人生100年時代に突入したと言われてますが、
自分の親世代や親戚を見てもそれは感じます。

60代は全然若い、70過ぎると
男の人はガタがくるけど、女の人は
まだまだ元気。80過ぎてようやく…
って感じですかね。

それでも、まだまだ死ぬような
感じではないです。普通に90、100
まで生きてしまうことでしょう。

それが僕ら世代ともなると、
栄養状態は最初から良いし、
医学は日々発達しているし、
全然生きてしまうことでしょう。

おまけに僕の父なんか、
酒もタバコもガンガンやっても
80まで余裕で生きているので、
タバコは最初から吸わないし、
酒もやめてしまった僕は
簡単に長生きしてしまう気がしてます。

そのためにも老後の備え、
老後といっても40年以上まだまだあるので
その備えをしていかないとなー
と思っています。

◯まずはお金、それから生きがい

まずはお金が必要ですね。
といっても、こちらも新NISAも始めたし、
しっかりコツコツ投資さえしておけば
盤石な感じはしています。

続いて生き甲斐。
これは年を取ってみないとなんとも言えないですが、
今時点でもやることを絞りに絞ってる
状態ですので、やることがなくてボッーと
過ごす…みたいなことにはならなさそうです。

長生きしてしまうことを頭に入れて
日々、健康に生きていくことを使命に
頑張っていきたいと思います。

これを読んでいる皆様の大半も
100歳まで生きることでしょう。
お互い、元気に長生きしていきましょうね。

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!