見出し画像

あなたの強みは何ですか?【経済的価値を生む考え方】

強みは差ーー

こんばんは。
カーボです。

今日も有益な情報を
サクッとお伝えします!

今回は
あなたの強みを探そう!
です。

◯強みは差

強みはイコール差だと思います。
他者との違いがあることが差になり
強みになります。

強みはどうしたらわかるかと言うと

・なんとなく人よりできてしまう
・時間を忘れて没頭できる
・自分の心と直感に聞く

と言うのが判断基準になると思います。
最初から人よりできて、
時間を忘れて没頭できて、
さらに心と直感に聞いて信じれるものが
いいと言うことですね。

最終的にはやっぱり直感だと思います!

◯経済的価値が欲しい

そして、その得意なことが
経済的な価値を生むか?
というのがポイントになってきます。

・付加価値を生むか
・経済的な価値があるか

あなたの得意なことが
これに当てはまればバッチリです!

あなたの天職はそれですので
突き進んでいきましょう!

◯我が身に置き換えてみる

僕の場合でいうと、

◆僕の強み「総合的な文章能力が高い」

・人より速く読める
・パッと読んで要点把握能力が高い
・わかりやすい文章が書ける
・どうすればわかりやすく伝わるのか
 文章提案能力が高い
・面白く伝えられる(自分で言う)
・コミュニケーション能力は問題ない

◆経済的な価値「Kindle出版と出版サポート」

・人よりわかりやすく面白く伝えられるので
 Kindle作家として本を出せる
・人にどうすればわかりやすく、面白く
 伝えられるかわかるので出版サポートで
 改善することができる

こんな感じでしょうか。
人より価値のあることができるのが
差であり、強みになりますね!

◯まとめ

・あなたの強みを見つけることが大事。
 それが経済的価値となる
・強みは「差」人と比べて没頭できることを
 探してみよう。
・最後は直感を信じよう!

あと、もう一つ大事なことを言い忘れてました。

結局、それが強みかどうかは
やってみなければわからない」
ことが多いのでとにかく何でも
チャレンジしてみることが大事!
です。

以上、参考になれば嬉しいです。

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!