見出し画像

【行動習慣】素晴らしいと思うから人生は素晴らしくなる

面白きこともなき世を面白くーー

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる情報を
サクッとお伝えします!

今回は
「素晴らしいと思うから
 人生は素晴らしくなる」
です。

◯人は思った通りの世界を見る

有名な高杉晋作の名言に
面白きこともなき世を面白く
という言葉があって
僕はとてもそれを好きなんです。

「人生面白くないなー」と嘆くより
「自分が面白くしてやる!」
と思って人生生きた方が
楽しいし、実際面白くなると
思うんですよね。

◯素晴らしいと思えば、素晴らしいところが見えて来る

人間というのはとても主観的な
生き物ですので自分の思った通りの
見え方で人生を見ます。

「つまらないな」と思えば
つまらないことばかり見えてきて
人生はどんどんつまらないなと
なってしまいますし、
「素晴らしい!」と思って
見ていけばどんどん良いところが
見つかって人生が素晴らしくなるわけです。

なので、どうせ生きていくなら
素晴らしい!と思って人生を
生きてみましょう!

まあ、精神論っちゃ精神論ですが、w
案外、そういう単純なものの見方で
人生は変わるものです。

是非、物事の良い面を
見るようにしてみてくださいね!

◯まとめ

つまらないと思えば
 つまらないことばかり見えて
 本当に人生つまらなくなる

・逆に面白いなと思って
 物事を見ていけば、どんどん面白いことが
 見つかって人生が楽しくなる

これくらい単純なものの見方が
 案外人生を大きく変える原動力となる。
 物事の良い面を見ていこう!

以上、参考になれば幸いです。
では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!