見出し画像

【新NISA】新NISAの成長投資枠でオルカン、S&P500以外の新しい投資信託を買いました!

果たしてどうなる!?

こんばんは。
カーボです。

新NISAが始まり、
多くの方がこれを機会に
投資を始めてみようと
思われていると思います。

僕は2年ほど前から積み立てNISAを
始めていて、新NISAでも
積み立てNISAを継続しています。
(今年は月々10万の合計120万予定)

積み立ての銘柄の方は
無難にオルカンとS&P500に
しているんですが、成長投資枠としては
少し冒険してみようかなと思い、
選んだ銘柄を紹介します!

◯ ニッセイNASDAQ100インデックスファンド

NASDAQ100はNASDAQ市場の
上位100銘柄をバランスよく構成した
インデックスファンドです。

よくNASDAQは日本におけるマザーズ市場と
同じと例えられますが、
実際にはマザーズの何十倍もすごく、
アップル、Microsoft、Amazonといった
世界のトップ企業が入っています。

マザーズよりも成長性が高いとみて
コチラにしてみました。

そしてこのNASDAQに投資する
インデックスファンドの中で最も
手数料が安そうなニッセイのやつにしてみました。

同じインデックスファンドでも本当
手数料が全然違いますからねー。

◯ iFreeNEXT FANG+インデックス

NASDAQ100をさらに先鋭的にしたのが
このFANG+です。
このファンドはインデックスファンドの
くせに10社程度にしか投資していません。

ただ、その銘柄が頭文字にもある
facebook(メタ)、Amazon、
Netflix、Googleなど超トップ企業ばかりてす。

流行りにバリバリに乗る感じで
恥ずかしいんですが😄
まあ、たまにはこういうのもいいかなと。

◯ iFreeNEXT インド株インデックス

これからますます伸びる市場と
されているのがインドです。

中国が不動産バブル崩壊と人口減で
オワコンになりつつなる中、
インドは今後も人口が増え続け、
人口ボーナスがかなり期待できる国です。

かつての中国のように、
インドも今後10年間は間違いなく
伸びるのではということで
投資してみました。

僕の予想としてはインドが中国を
抜いて世界2位までいくのでは
ないかと予想しています。

ただ、アメリカの一位は揺らぎそうも
ないので(アメリカは先進国で唯一、
今後も人口が増える国)
アメリカ1位、インド2位の
ツートップがここ10数年は
続くのではないかなーと。

そういうわけでインドには期待しています!

◯まだまだ成長投資枠あり

とりあえず今回はこの3つの銘柄に
しましたが、まだ成長投資枠の金額は
余っているので余力ができたら投資
していきたいと思います!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!