見出し画像

プロフィール画像変えました(ココナラのやりとり公開)

こんばんは。カーボです。

プロフィール画像を変更しました!

前の柴犬を気に入って頂いた方もいらっしゃったので後ろ髪引かれますが…、新しいイラストはとても素晴らしいので気に入っています!

今回はココナラを初めて利用してみましたのでその内容と一緒に公開します!

クリエイターの選定

実はこれは最初から決めてました。
ニシタロウさんと改善紳士さんを見ていいなーと決めていた方がいました。

atsuko_iさんという方です

かわいいかつポップかつシンプルかつオシャレなアイコンを作ってくれます!

ココナラのやりとり1 基本絵決定

自分の写真と共に最初の依頼した内容はこちら

【目的】note、Twitteのアイコンに使用するためイラストをお願いします。

【追加情報】髪は白髪なしで黒でお願いします。あまり似てない方がいいです。(身バレ防止)

【納期など】とくに急いでないですが、今月中くらいに頂けると助かります

似顔絵なのに似てない方がいいという無茶なお願いで(笑)、依頼しました。

それで上がってきたサンプルはこちら

実に素晴らしい。僕の面影をちょっとだけ残しつつ、カッコいい感じで知り合いには気づかれなさそうな絶妙な絵でした。

ただ、自分で指定しておいてなんですが、atsukoさんの持ち味であるポップさが足りないような…

やはり髪の色は変えたほうがいいかなと思いお願いしました。

あと、表情も追加で欲しいと思いお願いしました。

追加依頼内容はこちら↓

データありがとうございます!
確認させて頂きました!

とてもいい感じなので基本的にはOKなんですが、
すみません髪の色を変えた方がいいかなと思いまして
緑色や、青色のサンプルを見せて頂いていいでしょうか?
(サンプルデータにあるような感じの色)
あと、オススメ色があったらそちらもおねがいできたらと思います。

あと、追加料金で喜んでる顔版が欲しいと思ってます
(noteでスキ等をもらったときのリアクション用)

こちらの追加料金がいくらか教えて頂ければと思います。

以上、よろしくお願い致します!

そして上がってきたサンプルはコチラ

緑、青、その中間とどれもイイ! んですが、せっかくなのでオススメの中間色にしました。

ココナラやりとり2 表現パターン追加

表情の方が追加の1000円で5個もデザインしてもらえるお得パックがあったので追加しました。(最初の説明読んどけよ、でいう話でした)

追加の表情は「笑い、怒り、哀しい、泣く、ニヤリ」でお願いしました。

それがコチラ↓

いいですね!

でも、各表情がもうちょっと引き立つといいかなーと思い追加で依頼しました。

素敵なイメージありがとうございます!
基本線はOKで、これに漫画的な表現足すことは可能でしょうか。

笑いはパーっという表現
怒りは怒りマークみたいな表現
悲しいはズーンみたいな表現
ニヤリはキラリとした表現
泣きはこのままで大丈夫です

イメージ画像とともにお願いすると、こんな感じに

さらにいいですね! ちょうどいいコミカルな表現です!

というわけでコチラで完成品としてお願いしました。

最後に

初めてということでちょっと不安でしたが、実績のある方ということもあり、こちらの意図を一発で汲みとってくれてすごいスムーズでした。

最初の依頼からは1週間。やりとりが始まってからは実質3日程度で全てが完了しました。早い!

作って頂いた表情パターンもスキを押すと見られますので(全10パターン)是非とも見てみてください!

atsuko_iさん、ありがとうございました!

この記事が参考になったよという方は是非、スキボタンをお願いします! 励みになります!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!