見出し画像

人生を電池の残量に例えると…

自分の残された時間を確認しよう!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる話をお届けします!

今回は
『自分の残された時間を確認しよう!』
です。

◯こんなサイトが

『限りある時間の使い方』を読んで
「自分の人生の残量を確認すると
 面白いだろうなー」
と思っていたんですが、
既に作られている人がいました。

ネット上では思いついたことは
大体、先人の誰かがなさっていますね😄

◯人生残量メーター

それがコチラの人生残量メーターです。

自分の歳と性別を入力すれば
すぐにできちゃいますよ!

◯僕の残された時間は45%

僕の残された時間はコチラの通り
45%でした。

思ったよりまだあるな、
と勝手ながら思ってしまいました😄

まあ、人生長いといいますからね。

とはいえ、充電して増えることも
ありませんので残された時間を意識して
やっていきたいと思います!

◯限りある人生を見直していこう

あらためてこの人生残量を
みることによって
自分の人生の生き方について
見つめ直してみてはいかがでしょうか。

良いきっかけになるかと思います!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!