見出し画像

【Kindle出版】13冊目トラブル発生中!

たまにはこういうのもアリ!?

こんばんは。
カーボです。

13冊目、14冊目ですが、トラブってます。
原稿も表紙も既に完成済みなんですが、
ロマンサーでepub化するところで
つまずいてます。

結論としては
僕が悪かったです😅

開き直ってネタにしていきたいと思います!

◯ロマンサーでepub化できるのは50MBまで

PDFをepub化する方法は
いくつかあるんですが、
基本的に検索上位に上がってくる
無料サイトやツールで変換すると、
とんでもないゴミファイルができます。

どれくらいゴミファイルか
気になる人は自分でやってみてください 笑

そんな中で無料で超高品質の
epubファイルができるのが
ロマンサーというサイトです。

なんですが、ロマンサーにも制限があり、
1ヶ月で50MBまでというところです。

大体僕が作った感じだと200ページの本
2冊くらいで超えちゃいますね。

今回も超えちゃいました😅

◯課金でトラブル

それで500円課金すると150MBまで
増えるんですが、その課金でトラブりました。

課金にはPayPal を使います。
このPayPalで何回やっても
「課金できません」
と言われました。

あまりにも漠然とし過ぎて
なんでやねん!
と怒りの感じで問い合わせてみると
僕の方の書類不備でした😅

PayPalって大分前に
作って本人確認で申請したので
てっきり通りってると思ったら
通ってなかったとのこと。

普段使ってない支払い方法なので
しゃーないですね。

再審査に時間がかかるので
いつになるかはわかりません。

まあ、いい機会なので
別の方法などの出版方法を試しみよう
と思ってます!

このトラブルをプラスの力に
変えたいですね!
(僕が悪い)

◯日替わり紹介

まだまだ人気のコチラの本です!
なんで人気なのか本当によくわかってないですが😄
是非読んでみてください!

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!