見出し画像

【Kindle出版】リニューアルした本をダウンロードし直す方法【面倒】

けっこう面倒ーー

こんばんは。
カーボです。

今回はKindle出版あるあるの
リニューアルした本を
ダウンロードし直す方法を
お教えします!

Kindle出版って絶対直したくなるところが
出てきてアップし直すんですが、
一度、その本をダウンロードしてしまうと
ダウンロードし直せなくなることがあります。
(逆に反映されてることもある)

一度つまずくともう二度と反映されなくて
困っていたのですが、
今回はその解決策です!

と言ってもすでに先人の方が
教えてくれてますが😅

○参考記事

↓コチラを参考にしました

正直、この記事で良いんですが…

自分で書かないとどうせ忘れてしまうので
きちんと残しておきます。

これぞアウトプットの醍醐味!

○事前準備

今回はiPhoneのAmazonアプリからの手順です。

まずは下記のテンプレ文章を
作っておいてください。


【問い合わせ内容】
改訂版が出版されたKindle書籍を
再ダウンロードしても最新のデータになりません。

○自己肯定感を爆上げする7つのレッスン
B09CN2VXQL


改訂前のハイライトなどのデータが失われることを承知しています。
改訂版のダウンロードができるよう、手配をお願いいたします。


↑太字のところだけ自分のに
合わせてください。
記号はASINコードです。

○いざチャットへ!

ここからが迷うところです。
繰り返しますがiPhoneのAmazonアプリ
での説明です。
他のデバイスでは
またちょっとずつ違うと思います。

右下の3本線をタップ
「カスタマーサービス」をタップ
「デジタルコンテンツ〜」をタップ
「Kindle電子書籍」をタップ
「Kindleコンテンツの問題」をタップ
「Kindle本のダウンロードの問題」をタップ
英語にビビらず、「カスタマーサービスへ連絡」をタップ
「今すぐチャットを開始する」をタップ

これでようやくチャットができます!

○チャットの中身も若干面倒

チャットの中身も間違えたり
迷ったりしたので
貼り付けておきます。

「いいえ」を選択
上記の通り選択。チャットと言いつつまだ選択式です
ここもまだ選択式
ようやくチャット担当者に会えます。事前準備した文章を貼り付け


あっという間に更新してくれます


というわけでチャットが始まってからはすぐでした

いかがでしたか?
いざ、チャットに繋がってしまえば
迅速対応なんですが、その繋げるまでが
大変ということで。

上記は絶対忘れるので
こうして作っておいて良かったです。

参考になれば幸いです!

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!