見出し画像

【行動習慣】速音読は効果あり?

こんばんは。カーボです。

本日もためになる話をサクッと
紹介します!

本日は「速音読は効果あり?」
というお話です。

○速音読とは

速音読とは自分でしゃべれる限界の
スピードまで音読する方法です。
音読は聞こえるようにハッキリと
しゃべり、なおかつ速いのが
特長です。(ブツブツ言わない)

これにより脳が鍛えられ
若返ることができます。

これは齋藤孝さんが著書の中で
述べられている方法で、
いくつかあるトレーニングの
一つです。

齋藤孝さんはたしかにお若い
ですので効果はあるかもですね。

○早速、実践してみた

早速、実践してみました!

読むテキストは自分の著作と
他の人の本でやってみました。

読んでみたところ、以下のことが
わかりました。

・早くかつハッキリとはメチャクチャ
 難しい!
・脳はメチャクチャ使っている印象
 自分が書いたものはマシだが、
 人が書いたものはかなり脳の処理が
 追いつかない
・なので、たしかに効果はあるかも

というわけで、やってみると
メチャクチャ難しいので効果はありそう!?
という結論になりました。

○まとめ

・速音読とは自分の限界のスピードで
 速くかつハッキリと音読すること
・実際やってみると、メチャクチャ
 難しいが効果はたしかにありそう

もし、お時間があったら試してみては
いかがでしょうか?

○おかげさまで好評です!

Kindle出版攻略に関する
有料マガジンを作成しました!

内容はKindle出版に
関する有料級の情報を
集めたもので
Kindle出版アイディアなど
これだけで出版できるネタが
詰まっています。

新作の有料記事&
今までの有料記事
合わせて5本の5800円分が
1980円と破格の値段設定

なっています。

おまけに今マガジンを買うと
以後、追加される僕の
Kindle出版に関する有料記事が
全て無料で読めます。

10月4日までの限定価格で、
以後は少しずつ値上げして
いきますのでこの機会に
是非よろしくお願いします!

おかげ様で何人もの方から
好評を頂きました😊

以上、よろしくお願いします!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!