見出し画像

ジャニー喜多川氏の性加害について思うこと【権力者が死なないと動かない!?】

権力者が死なないと進まない!?

こんばんは。
カーボです。

今日はいつもと違う感じで
ジャニー喜多川氏の性加害報道について思うことを
書いていきたいと思います

〇ジャニー喜多川氏が存命だった頃では不可能だった。

喜多川氏の行った行為は言語道断あり、
許されるものではありません。

一番問題なのは「メリー氏、ジャニー氏が存命中は
この事件が本当の意味で明るみにならなかった

ということでしょう。

これは人間社会の構造を知るうえでとても恐ろしいことで
権力者がいて生きてその実権を握っている限り、
 誰もその構造をひっくり返すことはできなかった

ということです。

イギリスにも非常に似た事件があり、
ジミー・サヴィルという有名な司会者が自分の立場を
利用して性的虐待を繰り返していた事件があります。

https://www.bbc.com/japanese/35686505

こちらもサヴィル氏が存命中は事件にならず、
彼が死んでから事件が明るみになり、
警察も動きました。

彼は存命中はイギリス王家からナイトの称号まで
授かっていましたが、今では全ての名誉を
剥奪されています。

こちらも同様に彼が生きている間は誰もそれに
逆らうことができなかったということです。

〇ロシアも北朝鮮も同様…

つまり、一度完成されてしまった権力基盤は
その人物が死ぬまでは誰も覆すことができない
ということです。

ロシアも北朝鮮も同様にプーチンや金正恩が
死なないかぎり、その権力構造が揺らぐことは
残念ながらなさそうです。

日本の一つの芸能事務所の話から、
世界情勢の話を当てはめてみましたが、
当たらずも遠からずかなー
と勝手に思っています。

大分、物騒な話をしていますがw
一市民の戯言として聞き流しておいてもらえれば幸いです。

明日からは普通に戻りますw

では、今日も今を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!