見出し画像

その笑顔は100万ドル

ーーーーーーーーーーー

本日はシェア芸人の交流会です。
マンネリ化した交流会に風穴をあけるべく、先日は僕がプレゼンを行いました。
前回に引き続き、第二弾は大喜利です!
ネタ見せにしようか迷ったのですが、準備もかからず即興でもできるので、もってこいです!

ついでに、何度か練習して8月23日には大喜利ライブを開催します!
ぜひお時間のある方はご覧ください。

というわけで、さっそく始まりました!大喜利会!
司会は相棒の松尾くん。
張り切って僕も参加したいところですが、予定があるので一発だけカマして失礼したいと思います。
勢いよくでしゃばったものの、結局大滑り!
大人しく退散です。

終わったあと松尾にどうだったか聞きました。

「芸歴1年目から10年目までいたけど、関係なしで大盛り上がりやった!」
とのこと。
定期的に開催して、ディープなコミュニティにしていきます。

ーーーーーーーーーーー

最近はSHOWGUNの商品化にあたり、企業様にご連絡をさせて頂いていました
僕たちのプロダクトは小物なので、製造業が強い東大阪とはうってつけです。

当たり前と言えばあたりまえなのですが、規模の経済を肌に感じました。
基本小ロットでも50~200のため、僕たちみたいなECショップだと無駄に在庫を抱えるだけ。

正直、商品は5個とかでいい。多種超少量生産したい笑
次週、企業に訪問させていただくので相談しようと思う。

それと、SHOWGUNのTwitterがついにフォロワーが1000人に達しました!
1000人のアカウントなんていくらでもいるし、正直ふつうだろう。

けど、達成感がある笑
やっといったかーっていう気持ちだ。

5月頃から毎日アイデアを投稿してよく途切れずここまで来たなと思います。
いつもいいねとリツイートしてくれる人には本当に感謝です。
ぜひファンになってほしいところ。

ーーーーーーーーーーー


シェア芸人にも高校生用のコミュニティを作りました。

お笑い好きさん、相方探し、高校生芸人と
これまでの事務所が囲っていないお笑い層を全部囲っていこうと思っています。

正直、利益にはなりませんが、これが後々聞いてくると思っている。
次は大喜利コミュニティですかね。


ちょうどその日に、バイト先の先輩と飲みにいきました。彼もお笑い芸人を3年くらいやっていて、地下芸人のリアルを教えてくれます。

シェア芸人の近況を語らせてもらいました。
やっぱり芸人さんにもそういうコミュニティを作ろうとしている人はたくさんいます。
コミュニティより軍団なんですかね。

けど、なかなか難しい。芸人は自分が売れる事に全力をかけているから、SNS運用や運営をやりたがらない。

まぁ、あたりまえだよなーって思う。

芸で食っていく気持ちが皆無のおれがいるから
そこらへんは耐えたな。

けど、芸人集めてオンラインライブを開催し続けるのがゴールじゃないので
道のりはまだまだ遠いですが、地道にがんばろうとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?