見出し画像

もう2ヶ月、まだ2ヶ月

新しい生活が始まり2ヶ月がたった。

カレンダーをめくりながら、「もう2ヶ月たったのか」と時の流れの早さを感じた。

一週間があっという間なときもあれば、やっと一週間終わった~っていうときもあった。

いろんなことがあった2ヶ月だった。

正直、苦しいことの方が多かった。

思い描いていたワクワクは、少なかった。

でも、この2ヶ月の日々は、これからの私に必要なこと、大切なことをたくさん教えてくれた。


2ヶ月があっという間に過ぎたように、あっという間に年越しを迎えているんだろうなぁと思う。


生活環境が整ってきたこと、新しい価値観に触れたこと。

いろんな要素が絡まりあって、大きな不安が和らいでいる。


ここを乗り越えたら、ワクワク一直線!って思っていたけど、そうでもないみたい。


なにやらフェーズ2が始まっているようだ。


なんか心が落ち着かないというか。

これまでの不安と比べたら小さいんだけど、わたしって「不安?」と常に隣り合わせだなぁと思った。


それが「自信のなさ」を演出しているのか?とも思った。
(自分自身が表出しているよりも、相手に熱が伝わってないことがよくある)


新しい生活になって、まだ2ヶ月。
年度が終わるまで、あと10ヶ月。
まだまだ序盤らしい。


もう2ヶ月、まだ2ヶ月。

先は長い。

とりあえず、ここまでよくがんばった。
今日も1日おつかれさまでした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!