見出し画像

4月モロモロ


一言日記ふうなのを書きたい!
と思って書きはじめました。途中だいぶ間空いたけど楽しく書いた!!


4/6
感覚とかすごい似てて居心地の良すぎる、ユーモアのセンス抜群な友だちと電話した。ずっと笑ってられるし、ほんとに面白い人だから全世界に紹介したい。


4/14
むかし書いた脚本とか、脚本の一部(会話?)を誰かの声で立ち上げたいな〜と思ってたら、友だちが一緒にやってくれた! 楽しかった、自分の書いた会話を人の声で聞く、という経験が初めてでこの感覚ずっと知りたかったんだ〜〜〜、って満たされた。
そのコ(リアクションの女王、明るくてパワーもらえる人)、このことnoteに書いていい!?って聞いたら喜んでくれてね、ペンネーム(?)というかnoteに書く用の偽名決めて! ってお願いしたら、大怪獣先生、っていってた。なにそれ大好き。
Zoomでお話したから大怪獣先生の表情も見えるので、脚本読まれてるの小っ恥ずかしいけど、面白いって言ってもらえて嬉しかった〜〜〜〜


(ひとこと日記忘れていた期間の空白)



4/18
父とお昼にリンガーハット。
調子にのって、野菜たっぷり皿うどんの麺2倍を頼んでしまい、お腹がはちきれそうになる。私の胃は小学生の頃からだいぶ縮んだということをはやく学習せえ。

4/19
誕生日前夜祭。ということで、バイト終わりにコンビニで酢もつと鶏皮ポン酢と生ハムと揚げ鶏を買う……。おっさん??

4/20
誕生日! 沢山お祝いしてもらった、ハッピー!
お家で家族でタコパ。アヒージョもしたし、たこ焼き器オムライス(←あんまり美味しくできなかった)も作った。
ケーキ屋さんで「さやかちゃんお誕生日おめでとう」でお願いします、って言ったんだけど、自分用の買うの恥ずかしくて真顔&早口。で、聞き返されるという失態を犯す。

4/21
もう使わないライングループから退会しまくる。
いろいろあったねえ、と思いつつ、えいや! と抜ける。(通知がいくの知らなくて、途中で友だちにバレた)

4/22
もらった飴ちゃん、桜の花びらのカタチしてた!
当たりじゃん! 1人ではしゃいでしまった。


4/23
昨日の飴ちゃん、実は2個もらってたんだけど、残りのもう一個を食べる。やっぱり桜の花びらのカタチだった!2個とも当たり説と全部花びらのカタチ説。私は前者を推そうと思う。
あと、偶然、かわいいかわいい好きな人たちに会えた!力、みなぎる。


4/24
捨離捨離とお部屋の思い出の品々たちを断す。
中学時代の宿題ファイルとか未だにとってた。
懐かしく思いつつバイバイ! すっきり。
断捨離をすると新しいものが入ってくるスペースが生まれる、っていいますからね! 
運気〜! 入っておいで~〜!

4/25
やっぱり他人は鏡だなぁ、ということと、同じ空間を共有しているようで、人は見たいものしか見ていないし聞いてないよねぇ、って思う日だった。
だから空間を共有出来たときに相手の言葉がほんとの意味で聞こえたり、届いたりするのかもしれない。届けたいな、という意志は持ち続けていたいけど!

4/26
部屋の片付けをした!
すっきりすっきり。


4/27
どうしても観たい映画が遠くの映画館でしかやってないので2時間かけて観に行く。観に行ったのに!
睡眠不足と空腹のときに、映画館のスクリーンの光とか音とかは刺激が強すぎたようで、途中で気持ち悪くなってしまってリタイア……。映画館途中抜けしたのはじめてだよ、耐えられなかった🥲
(映画自体は激しいシーンとか全然ないし面白かったのに)
ショック〜〜〜〜〜〜。
あまりに悔しかったので、腹いせにロイヤルホストでパフェを食べました。美味しかった。

4/28
おやつに食べたコーヒーゼリーが美味しかった。
コーヒー飲めないけど、コーヒー味はだんだんいけるようになってきた。

4/29
おうちで映画を観て、夜は友だちとご飯。よき日!
同じくらい話すし、聞くし、の関係でいられる友人が一番心地よいね。

4/30
酔ってる、久々にこんなにふわふわしてる。
楽しかったし美味しいご飯だった。
そして久々に本を読み終えた! 積読になるのを回避した〜! えらい!

✢✢✢✢✢

4月半ばはあまり元気がなく(毎年4月はそうですね、高校入学したての頃とか授業中に中学生に戻りたくて涙ぐんでた。過去にすがりついてしまいがち)落ち込んでいたのですが、元気になりました。

インプットをしなくてはいけないのにそんな気力がない! うえーん、私はなんてダメ人間なんだ!!っていうあまりにも無駄なウダウダ時間を過ごしたのですが、無理やりにでも映画観たのが結局効果がありました。
勉強! みたいな気持ちになるのではなく、ただ純粋にお芝居の世界、エンタメって最高〜〜の気持ちを取り戻していきたい。5月は映画を沢山観たいな!

✢✢✢✢✢

最近読んだ本によると、人は与えたものしか手に入らないそうです。ほえー。
それ読んでね、じゃあ嫉妬とかをできるだけなくして、その代わりに相手に祝福を送れる人間になれば良いんじゃないか!? って思ったの。
だから、SNS見てさ、あらお顔が可愛い! とか、舞台立ってる! とか、華金!って言ってる、とか、ね(気付きました? つまり私は暇人なんですネ)そういう、ちょっと羨ましい事柄に出くわしたときに、スマホ置いて拍手するようにしてる。ちゃんと手を打ち鳴らしてる。

いや、きっかけはどうしても出たかったお芝居の、稽古始まりました!ストーリー見ちゃって、うぐぅ……ってなったときに拍手してみたら、わりと乗り越えられそう、って思ったんですよ。
『みんなに素敵なお芝居をこれから届けるのね!』『最高だね!』『とっても頑張ってね!』みたいなことを呟きながら拍手したら、そんな気持ちになってきた。だんだん脳が騙されてくれた。

まあ実験中なんだけど!!
私は嫉妬深い人間なので、もっと人の幸せを喜べるように、この実験を続けてみようと思います。


5月の目標はもっと映画を観る&本を読む!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?