見出し画像

43歳男のダイエット計画から半年経過・・・

本当ならば今頃ぼくの腹筋は~

いやーダイエットについて書こう書こうと思ってはや3ヶ月

3月から4月の2ヶ月間公私共々めっちゃ忙しくなってしまいダイエット?なにそれおいしいの?状態でした😃

もともとストレスを食にぶつけるタイプなのでコロナウイルスの影響で緊急事態宣言にも関わらずラーメン食ったりドンブリ飯を食ったりとダイエットを気にせずに結構食べまくりました。

しかしながら3月の終わりには83.0kgまで減りましたがそこを境に徐々に増えて今日現在の体重は85.1kg・・・

瞬間最大86kgまで増えたときには若干冷や汗が出ました(;´Д`)

画像1

まあ体重増加の理由としては自宅でのアルコール摂取を自粛期間中に再開してしまい、4月前半頃はオンライン飲み会が連日開催されていたこともあり、夜な夜な酔っ払うという失態を犯したり、私生活でストレス溜まりまくった事もありコンビニデザート系の爆食いしたのが原因かと思われます(何

あとはHMBってサプリを飲んでみたんですが、どうもこのサプリを飲むと体重が増える傾向にあるというかなんというか・・・
とりあえずサプリの摂取はとりあえず止めて見ようと思います。

画像2

体重が増加傾向にあるとはいえ、毎日のプランク最低1分は続けており、その他にダンベルを使っての筋トレやツイッターで流れてきたHITトレーニングは週に2度位やったり、相変わらずほぼ毎日1万歩歩いたりとまあソコソコ動いているので健康っちゃ健康なんですがね。

昨日から外出自粛制限もほぼ解除された状態になりまた外で飲む機会も増えてくると思うので、自宅でのアルコール摂取は控えて引き続き健康づくりのためのダイエットを継続して行こうと考えております。

急に減っちゃうといままではリバウンドしてたからね。

慌てずに急がずに


おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!