見出し画像

少しでも楽しく過ごすために

コロナウイルスが爆発的に増えてる東京都内そのため週末の秋葉原は昼も夜も数えるほどしか人が歩いていないまるで映画やアニメさながらなの光景が現実に広がっています。

僕も仕事が忙しかった事もあり先延ばしにしていた確定申告書の作成を今週末に集中して作業したりとほとんど外に出ないで自宅で過ごしておりました。

太陽の光というのは偉大なもので普段あまりSNSでネガティブな発言をしない人でも外に出られない鬱憤からネガティブよりな発言や攻撃的な発言をする様になったりと若干疲弊気味でございます

少しでも家の中で有意義に過ごせればなと思い、いろいろと楽しみながら過ごしています。

何か作って食べよう

家にいるとなんかお腹すくよねw

休みの日に遅い朝食を食べたあとにツイッターでいろいろと交流したりブログ読んだりネットショッピングで最終決済前まで行く遊びをしたりしているとなんかすぐにお腹が空くんですよね。

ついつい買い置きのチョコレートなんかを食べちゃったりするんだけど、それじゃ太るのでせっかくだから何かを作って食べましょう。

ということでサクッと15分くらいで作れて美味しいものを作るとなるとスパゲッティを茹でて適当にパパッとやるのが最近の旬であります。

ちょいちょいツイッターなんかにUPしているんだけど、自分の中で一番美味いと感じたのはイタリアンバルキュウをやった時に余ったエビとホタテのアヒージョを使って作ったチャーハンがめっちゃ美味かった!

画像1

オリーブオイルだからなんとなくヘルシーな気がするしアヒージョのオリーブオイルはエビやホタテやら野菜やらの味が染みてめっちゃ美味かったっす!

こんな感じで適当に簡単に食欲を満たすための研究をしています。

料理の写真を撮ろう!

せっかく料理をしたんだから美味い不味いはともかくSNSでドヤりたいやん?( ̄ー ̄)ニヤリ

画像2

小粋にランチョンマットなんか敷いちゃってちょっと露出上げて写真撮ってますw

昼間にちょっと日当たりが良い場所で撮るだけでなんか写真上手くなった気しちゃって気分上がりますw

画像3

ちょっと失敗したオムレツもスプーンですくっちゃえばご覧の通りw

画像4

ずっと外出もせずに毎日お菓子作りしている娘もこんなに上達したのは僕の写真テクニックが上達したせいもあるんですよね(何
なお、パイの底が若干生焼けでしたが美味しくいただきました。

自粛前に買ったOLYMPUSの単焦点レンズで暮らしが充実していますw

オンライン飲み会で生存確認!?

外に飲みに行けない、友達と話すことも許されないそんな日々が続くと僕の心もだんだんと荒んで行く・・・

そんな日々を変えてくれたのがオンラインでの飲み会w

オンラインを充実させるためのオフライン会をオンラインで

おかしな感じですが、これがなかなか新鮮でやってみると意外と楽しいんだよ。

ブログのアドセンス全期間でどれくらいあるとか、アクセス数がどうだとかそんな話もふだん会ってたらしない様な会話をしたり

都合が付く時間に好きに始められて好きな時間に終わらせる事が出来るのは実は便利だけど、ついつい長くなってしまうのでその辺は注意が必要だけどね。

まだ2回しかやっていませんが、これからもどんどんやっていければなと思います。

(*´・ω・`)o0○(女性ってこういうときもお化粧するのかしら??)

家の中でも死なないために

外の出て派手に遊びたいけど使えるものはどんどん使って家の中で工夫次第では快適に友達とも遊べるし好きなことも出来るなと勉強になりました。

料理したりゲームやったり家の写真撮ったりオンライン飲み会で顔見ながら友達と酒のんだり不安はあるかも知れないけど楽しく乗り切ろうと考えてる次第でございます。

なかなか出来ない貴重な時代を生きている今、ツイッターで文句を言いながら家でゴロゴロしながら生き抜こうぜ!

そして体重がちょっと戻った(何




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!